彼は何フェチ?女性の体の好きなパーツでわかる、男の性格診断

297257ba1062cd4aa7db4c2f80feb5f1_m

合コンや飲み会で鉄板ネタといえば、「何フェチ?」というトーク。話題に尽きた時に投げかけると、必ず盛り上がる質問ですよね。

「単なる好み」として受け流してしまう人も多いかと思いますが、実は、フェチには男性の性格を読み取るためのヒントが隠されているのです。

これを知っておけば、気になる彼が恋愛に何を求めているのかが一瞬でわかるかも。ここでは、その見抜き方をご紹介します。

フェチで惚れる男は意外と多い?!

フェチ(フェティシズム)とは、異性の身体的あるいは装飾的なパーツや要素に対して、特に性的魅力を感じる嗜好のこと。

モテラボの恋愛調査報告書によれば、37%の男性が「フェチから始まった恋がある」と回答。20代男性では、1位が「手・足」、2位が「胸・お尻」、3位が「声」など、王道のフェチがランクインしました。

男性は子どもを産む能力がないため、目の前の女性に対して「健康的か」「妊娠しやすいか」を本能的に察知するそうです。そのため外見へのこだわりは、女性に比べて強い傾向があります。

あらかじめ彼のフェチをリサーチしたうえで、ファッションやメイクを工夫すれば、恋愛関係に発展しやすいといえるでしょう。

フェチで見抜ける性格を一挙公開!

いよいよ、体のパーツ別に男性の特徴を読み取っていきましょう。心理学に基づいた考察であるとはいえ、あくまでも一つの傾向に過ぎないので、あまり落胆することはありません。「どんな女性が好みなのか」を参考程度に知っておくといいでしょう。

巨乳フェチ

女性のおっぱいは、母性の象徴です。セックス中に長時間にわたって乳首をしゃぶってくる男性は、幼児性が強く、甘えん坊の証拠かも。

貧乳フェチ

男性は基本的に大きなバストが好きですが、小さいバストを好む人もいます。彼らは自分に自信がない人が多く、小柄で細見な女性と接することで、「自分が守ってあげている」という満足感と自信を得ようとしているのかも。

お尻フェチ

心理学者ウィギンスらの調査では、お尻の大きな女性を好む男性ほど依存心が強く、甘えん坊であることが分かったそうです。結婚願望が強く、寂しがりやな人が多いので、浮気の可能性は少ないでしょう。

脚フェチ

心理学者ウィギンズらの調査では、脚が細い女性を好む男性は、社交的で自己顕示欲が強いとされています。また、細い脚を好む男性は、完璧主義でナルシストな傾向も。

ちょこっと露出で彼のハートを射止めよう

ある実験によると、男性にさまざまな広告パターンを見せたところ、男性が最も好感を抱いたのは、女性の肌の露出が15~20%のときだったそうです。

男性のハートを射止めるなら、彼のフェチにあわせて「脚だけ」「胸元だけ」をちょこっと露出してみると効果的かもしれませんね。

おすすめ記事