【注意喚起】スマホの画面は、トイレの便器よりキタナイ!?

IMG_2575

今この瞬間にもみなさんが使っているであろうスマートフォン。実はこれ、う●こレベルに汚いのです。思わず「ひっ」とスマホから手を離した人もいるのでは?

そんなあなたのために、その理由と対処法についてご説明したいと思います。今だけは諦めてもう一度スマホを手に取り、最後まで読んでみて下さいな。

スマホが汚い理由

アメリカの大学の調査によると、スマートフォンのディスプレイ表面は、トイレの便座の18倍汚いという結果が出ました。う●こレベルというか、もはやう●こより汚いんじゃないのか!?

トイレ、電車のつり革、キーボード、ドアノブ……etcあらゆる所を触った手は様々な種類の雑菌が付着しています。我々はその手でべたべたスマホを触っているので、当たり前といえば当たり前ですよね。

また、雑菌がもっとも繁殖しやすいと言われているのが30~40℃。充電している最中や、カバンやポケットに入れている間は、スマホがその位の温度になってしまうことも珍しくありません。その上、手や頬に付着している水分や皮脂などが菌の栄養になってしまうのです。

あらゆる要因が絡み合って、う●こスマホになってしまう悲しい事実……。目を背けたいかもしれませんが、これが現実なのです。

対処法その1:ウェットティッシュで拭く

出典元:ヨドバシ.com

そんな汚いスマホを綺麗にするのにおすすめなのが「スマートフォンディスプレイ専用ウェットティッシュ」です。

「わざわざ専用じゃなきゃダメなの?」とお思いかもしれませんが、普通のウェットティッシュでは成分の関係により、スマホとの相性は案外悪いのです。たとえばコーティングが剥がれたり、乾いた後のベタつきの原因になったりします。

専用クリーナーはそのようなストレスがない上に、家電量販店やAmazonで気軽に購入できるのでこれは試さない手はありませんね。

対処法その2:スマホ専用ロボット掃除機を使う

出典元:「オートミーS」タカラトミーHP

見た目にも可愛く、遊び心溢れるスマホお掃除機「オートミーS」がタカラトミーより販売されています。

まるであのロボット掃除機「ルンバ」のように自動でスマホの指紋や皮脂汚れを拭いてくれます。手のひらサイズの7cmで、持ち運びも楽々。しかもメーカー希望小売価格1500円(税抜)というリーズナブルな値段。

持っていればスマホも綺麗になるし、話のタネにもなること間違いなしなので購入を検討してみてもいいかもしれませんね!

スマホに付着した菌が原因で病気になる、なんてことがあったら最悪。清潔を保つためにもこのような工夫が必要不可欠なのです。面倒なんて言わずに、早速トライしてみてくださいね。

よく読まれている記事