2015年に流行るスイーツは「クレーグル」で決まり!

出典元:http://gigazine.net/
出典元:http://gigazine.net/

2014年に大注目されたスイーツといえば、スイーツ×スイーツのコラボレーションが新感覚を生みだす、「ハイブリットスイーツ」。ゆとり女子のみなさんならもうご存知のことでしょう!「2種類のスイーツをかけあわせた次世代スイーツ」として都内やお洒落女子の間で一躍話題となりましたよね。

主にアメリカ発祥のハイブリットスイーツは、次々に新たな組み合わせを生み出し話題となっています。それでは2014年に注目されたスイーツを簡単に振り返ってみましょう!

クロワッサン×ドーナツ

出典元:http://gigazine.net/

ハイブリットスイーツの火付け役といえば、クロワッサン×ドーナツのクロワッサンドーナツ。通称クロナッツ(またはクロド)です。

クロワッサンのさっくりした食感とドーナツのもっちりとした味わいが口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。新感覚のおいしさにびっくりした女子も多いのでは?不安を裏切らない高カロリーを誇りますが、そのぶん食べ応えも充分!

ミスタードーナツでも販売されるようになり、「今日は仕事頑張ったし、食べちゃおう♪」と自分へのご褒美に買う女性も多いようです。

クロワッサン×鯛焼き

出典元:http://www.a-pages.com/

次に話題となったのが、クロワッサンと鯛焼きを組み合わせた「クロワッサン鯛焼き」。昔ながらの鯛焼きらしい気取らないビジュアル。

そんな手に取りやすい気軽なおいしさも魅力のひとつです。熱々のクロワッサンのなかにはあんこがぎっしり。表面にかけられたザラメのざりざりした食感もたまりません。

あんことクロワッサンの新感覚スイーツは大注目され、鯛焼き屋さんの前は大行列に。メディアにも多くとりあげられたので、目にしたことのある人も多いはず!

メロンパン×アイス

出典元:eoグルメ

石川県の女子高生の間でブームになり、店舗を拡大してついには渋谷にも登場したメロンパンアイス。店名「世界で2番めに美味しい焼きたてのメロンパンアイス」は瞬く間にヒットし、女子のハートをわしづかみにしました。

さっくり&熱々の焼きたてのメロンパンのなかに、甘さ控えめのひんやりとしたバニラアイスをイン!食べていくうちに徐々にとけてメロンパンの生地にしみこんでいくバニラアイス……。もう美味しくないはずがありません……!震えるほどのおいしさなので、食べていない人はぜひ!

新たなハイブリットスイーツ「クレーグル」とは?

出典元:ガジェット通信

というわけで、すでにじわりじわりときている&2015年にゆとり女子がハマりそうなハイブリットスイーツといえばクロワッサンとベーグルを掛け合わせた、通称「クレーグル」。コンビニにも売られているのですでに食べたことのある人も多いのでは?

クロワッサンのサクサク感と、ベーグルのもっちり感が織りなす新たな味わい。クロナッツと同じくらい……いや、それ以上のボリューミーさ!食いしん坊女子としては嬉しいですね。「ちょっとしたおやつ」というよりは「朝ご飯」に向きそうですよ。

というわけで、2015年も要注目のハイブリットスイーツ、お店で見かけたら手を伸ばしてみましょう!

よく読まれている記事