パンケーキの次は何が流行る?とっておきの朝ごはんを紹介

ポップオーバー|デニーズ

みなさんちゃんと朝ごはんを食べていますか?1日のパワーの源となる朝食はとても重要です。まあこれは耳にタコができるほど聞いているはず。しかし、20代~30代の3人に1人が朝食を抜いているという調査結果が報告されています。なかなか若者は朝ごはんを食べないのですね。

食事より睡眠を優先したかったり、なんだか食欲が湧かないという人も多いことでしょう。そんなあなたのために、「食べたくなるあさごはん」を提案します。

アメリカ発!「ポップオーバー」

出典元:デニーズHP

2015年に流行間違いなし!と話題のポップオーバー。「デニーズ」ではスイーツとして売り出し中ですが、本場アメリカでは朝食としても親しまれているようです。自宅で簡単に作れちゃいます。

ほんのり塩味で外はカリカリ中はもちもちの食感で、食欲のない朝もさくっと食べれそう。甘くしたければアイスや果物、ホイップクリーム等を挟んでもよし。よりごはんっぽくしたかったら、サンドウィッチ感覚でおかずをはさんでもよし。もちろんそのままでもオッケーです。アイディア次第でさまざまな味が楽しめます。新感覚の朝食、試したくなりませんか?

NYで大人気!「クリームチーズディップ」

今、ニューヨーカーの間で大流行中の「クリームチーズディップ」。塩味から甘いのまで、どんな味付けとも相性抜群のクリームチーズはとっても便利。混ぜるだけで出来ちゃうので時短メニューでもあります。しかも、疲労回復やリラックス効果、更には美容にも良い、栄養満点の食材なのです。

出典元:ベル ジャポンHP

パンやクラッカー、野菜などにディップして、軽やかでお洒落な朝食がたのしめそうですね。

ベルジャポン株式会社から販売されている、お馴染み「kiriクリームチーズ」ではさまざまな調理法が紹介されていますよ~。→ 「kiri 1個で作る朝食ディップ」 をチェック!

イスラエル料理「シャクシュカ」

謎の呪文のような言葉の響き、「シャクシュカ」。それにイスラエル料理と言われてもあまりにも馴染みがありませんよね。

写真を見ても手の込んだお洒落料理にしか見えない!朝からこんなの作ってらんねーよ!……なんて思ってしまいます。

ところが。オリーブオイルで野菜を炒め、カットトマトを2分半ほど煮込み、卵を落とし、ふたをして3分待てば完成しちゃうのだとか。(詳しいレシピはクックパッドをチェック!)

めったに料理をしない筆者でも作れそうなほど簡単そうです。しかもヘルシーときたら、食べるしかないですよね。

ごはんに納豆に焼き魚に味噌汁……。日本人理想の朝食は確かに栄養満点だけど重いし時間もかかりがち。トーストにコーヒーも飽きてしまった……。そんな方たちにもぜひ食べていただきたい「新・朝食」。明日の朝、早速トライしてみてはいかがでしょうか。

よく読まれている記事