GWにふらっと遊びに行ける話題のおでかけスポット・5選

photographer-407068_640

本格的なレジャーシーズンの幕開けとなる、ゴールデンウィーク。早い人だとこの週末からバカンスという人もいるのでは。

今年はお天気にも恵まれているようなので、連休ならではのイベントをたくさん詰め込んで、有意義な時間を過ごしたいモノですよね。

ここでは、20代女子のGWの過ごし方と近場で楽しめる話題のおでかけスポットをピックアップしてみました。

20代「GWに旅行の予定あり」25.6%

マーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」は、20~40代の女性に「今年のGWに日帰り旅行を含めた旅行の予定があるかどうか」を調査。その結果、全体の●%が「予定あり」と答えたのに対して、20代では●%。他の世代と比較してGWの旅行に消極的な姿が浮き彫りになりました。

旅行を予定していない理由としては、「連休は旅行代金が高い」「旅行に行くより、近場で過ごしたい」「どこにも行かずに休みたい」が上位に。そもそもGWに旅行に行くことにメリットを感じていない女性が少なくないようです。

近場で楽しめる!話題のおでかけスポット・5選

「今年のGWに最も求めるもの」については、全体では「癒し・リフレッシュ」(36.0%)、「家族や友人とのふれあい」(29.2%)などが上位に。というわけでここでは、

クラフトビールの飲み比べ@代官山

今月17日、東京のおしゃれタウン・代官山に新たな商業施設がオープン。その名も、「LOG ROAD DAIKANYAMA」。施設内には四季折々の木花が植栽され、都内に居ながら自然を感じられます。さらにテナントにはオリジナルクラフトビールを味わえる「SPRING BREWRY TOKYO」が入居。代官山のさわやかな風を感じながら、クラフトビールの飲み比べを楽しんでみては。

朝ヨガ@虎ノ門ヒルズ

4月から2ヶ月限定で毎週日曜日に開催している朝ヨガ。青空の下で、思うがままに体を動かせば、心も体もリフレッシュできるはず。終わったあとは話題の虎ノ門ヒルズでおしゃれにランチ。

肉フェス@駒沢オリンピック公園

昨年71万人が来場した国内最大級の肉フェスが今年も開催決定。普段はなかなか食べられないようなブランド和牛が一挙集結。肉好き女子にはたまらないイベント。もりもり食べて、パワーをチャージしましょう。

バブルサッカー@東京タワー

ノルウェー発の「バブルサッカー」は、大きな風船を腰までかぶり、相手にむかってバンバンとぶつかっていくアグレッシブなスポーツ。サッカーやフットサルに比べて、体力の差が出ないので、男女混合でも気軽に楽しめるのが魅力。

泡パーティ@渋谷

泡パーティの本場、地中海のイザビ島のクラブ「Amnesia」とのオフィシャルタイアップで実現した今回のイベント。開催日は5月2日(土)24時~。踊りながら目の前の泡を浴びまくるというかなりファンキーなイベント。ハメを外したい人におすすめ。

<調査概要>
実施期間:2015年4月10日~4月13日
調査対象:20代から40代の「Skets」会員女性 250名
調査方法:ウェブアンケート
調査元:マーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」

よく読まれている記事