宿泊しなくても楽しめる!週末は「高級ホテル」でプチ贅沢をしよう

76efb3116b4960e524631cc15e3d3028_m

「一度でいいから泊まってみたい」と高級ホテルに憧れる女子は多いでしょうが、一泊6、7万円もする部屋に気軽に泊まれないもの。

でもホテルの楽しみ方は、必ずしも「泊まることだけ」ではありません。グルメ、スパ、プール……宿泊以外にもホテルの楽しみ方はたくさんあります。

この夏は、大好きな彼氏や女友達と、ホテルでプチ贅沢を満喫してみてはいかがでしょうか。

朝食ブッフェ

平日はついバタバタと済ませてしまいがちな朝食。たまにはゆっくり時間をかけて、優雅なひとときを過ごしてみましょう。

絶品のフレンチトースト、パンケーキ、エッグベネディクト……。ブッフェ形式なので、自分のペースでおいしいものを好きなだけ食べられます。予算は、2000~7000円とディナータイムに比べて、リーズナブル。

少し早起きしてホテルに寄り道。大切な人とまったり過ごせば、素晴らしい1日になるはず。

ホテルスパ

仕事でお疲れ気味の方には、ホテルスパがおすすめ。わざわざ海外のリゾート地に出向かなくても、都内の高級ホテルで気軽に旅行気分が味わえるのが魅力。

最近はカップルで利用できる施設も増えてきているようなので、「カレとマンネリで……」と悩んでいる女子にも、ぜひ利用してもらいたいところ。

誕生日や記念日などのお祝いなど、贅沢したい時に訪れてみてください。2人で一緒に至福のひとときを過ごせること間違いなし。

こだわりの美食をテイクアウト

最近、手軽にホテルの料理を楽しめる「デリカデッセン」が次々とオープンしています。

新宿・パークハイアット東京のデリカデッセンは、日当たりのいいイートインスペースを完備。朝8時(土日祝は11時)からオープンしていて、コーヒーは1杯300円から味わえるのだそう。

サラダやサンドイッチ、スイーツなど、こだわりの美食をテイクアウトすることも可能。都内ならデリバリーもしているようなので、お家でパーティをするときにも便利ですね。

ナイトプール

夏といえばプール!ロマンティックな雰囲気を体験したいなら、夜に訪れるのがおすすめ。東京でも夏季限定で、ナイトプールを開放しているホテルがあります。

ホテルニューオータニの「POOL by NIGHT THE “O” LOUNGE」。昼間は家族利用が多いですが、夜は一転して、スティールパンLIVEや、人気DJがBGMを演出する様々なイベントが開催されるなど、まさに“大人のリゾート空間”といった雰囲気。

事前予約もいらないので、思い立った日にすぐ行けるのもうれしいポイント。日焼けしたくない女子は、ぜひデートや女子会でナイトプールを満喫してみては。

以上、この夏訪れたい「高級ホテル」4スポットをご紹介しました。デートや女子会で“特別感”を演出したいときに、ぜひ利用してみてくださいね。

よく読まれている記事