渋谷や六本木だけじゃない!昼間から楽しめるハロウィンイベント

devil girl Halloween woman sexy glamour

今年ももうすぐハロウィンがやってきます。仮装やメイクでいつもと違った自分になれるのは、不思議な楽しみがありますよね。100均や雑貨屋ではグッズが売り切れることも多いので、もう準備を始めている人も多いでしょう。

ところで皆さん、当日やその前の土日にはどこに繰り出すかもう決めていますか?渋谷のスクランブル交差点や、六本木の街……それもいいですが、ハロウィンイベントは日本各地で行われているんです。せっかくかわいい仮装をするなら、いろいろな場所に行ったほうが楽しみも増えるはず!

そこで、ここでは注目の大きなハロウィンイベントを3つご紹介します。

池袋ハロウィンコスプレフェス2016(池袋)

ハロウィンといえばゾンビや幽霊といった、ホラーな仮装が定番。ですが、池袋ハロウィンコスプレフェス2016ではアニメや漫画のコスプレもウェルカム!公式サイトを見ると、むしろそういったコスプレのほうがメインのような雰囲気です。

自分の好きなキャラクターになりきるもよし、有名コスプレイヤーさんを生で拝むもよし。当日の様子は、ニコニコ動画でも生放送されます。

ふだんコスプレをしない人でも、気軽に仮装できるのがハロウィンのいいところ。これを機に、好きなアニメや漫画を通じて友達ができるかもしれません。

サンリオピューロランド(多摩)

東京ディズニーランド・シーでもハロウィンは盛り上がっていますが、サンリオピューロランドも負けてはいません。ピューロハロウィーンパーティ2016は、昼と夜とで違ったテーマのハロウィンイベント。昼間はかわいく、限定フードや仮装したキャラとのグリーティングを楽しめます。

夜になると、ちょっぴり怖い雰囲気に。参加型マーチングパレードの後には、ランドのどこかにゾンビダンサーが現れます。ゴーストやヴァンパイアになるキティちゃんにも注目!

もちろん限定のグッズも見逃せません。サンリオのキュートな世界に、ハロウィンのダークな感じが融合するとどうなるのでしょうか。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

Halloween

KAWASAKI Halloween 2016(川崎)

神奈川県川崎市で行われるハロウィンイベント、KAWASAKI Halloween 2016。JR川崎駅前の大通りを車両規制して行われるパレードは圧巻です。パレードの参加者は2,500名というから驚き!

他にもプロジェクション・マッピングや、傑作ホラーのミュージックでノリノリになれるゾンビ・パーティーなど、イベントが目白押し。プログラムをチェックして、気になるイベントを見逃さないようにしましょう。

キービジュアルモデルを務めるのは、世界的に有名な2人組のダンスユニット・AyaBambi。マドンナの世界ツアーや椎名林檎のライブにも出演しているので、ダンスに詳しくない人でも見たことがあるはず。2人の怪しい美しさも、ハロウィンの世界に華を添えています。

「夜はナンパや酔っ払いがイヤ」という人でも、ここでご紹介したイベントなら昼間からのプログラムもあるので、安心して参加できるはず。まずは昼間の仮装に参加してから、夜の街に出かけるという予定もアリですね。1年に1度のハロウィンシーズン、おおいに楽しみましょう!

よく読まれている記事