歯痛ポーズの次は?女子大生の間で「ハムハムポーズ」が流行の兆し!

PR男子の視線を独り占め!露出の増える夏に試したい「バストアップ法」
2017535466_c88a553502_o

20代のスマホ所持率は90%以上。誰もがカメラで撮影できる時代になり、美白にしたりクマを消したりと盛れるアプリもたくさん!今では自分撮りを1度もしたことがない人はないといっても過言ではないでしょう。

そんななか、「盛れる」ポーズもよく見かけるようになりました。そこでここでは、読モやタレントだけでなく、女子大生もがハマっている新たな盛りポーズ「ハムハムポーズ」をご紹介します。

男受けも抜群の「ハムハムポーズ」が気になる!

これまでの盛れる自分のポーズといえば、口角をきゅっとあげて唇を突き出す「アヒル口」や、手のひらをほっぺたにあてる「歯痛ポーズ」などが定番でした。

どちらも女の子らしさをアピールできる可愛らしいポーズですよね。ところが最近では、下唇を軽く噛んで自撮りをする「ハムハムポーズ」がひそかに流行っています。

アイドルやタレントはもちろん、イマドキ女子の間でも人気です。このハムハムポーズ、一部の男性の間でも評価が高いともっぱらの噂。ハムハムポーズにはいったいどんな魅力が詰まっているのでしょうか?

1:照れている感じが可愛い

▽「照れると唇を噛むクセのある彼女。俺のどこが好き?って聞くと、下唇を噛んで顔を真っ赤にするのが可愛い」(22歳・学生)

緊張したり照れたりするときにするハムハムポーズに胸キュンする男性が多い様子。唇をきゅっと噛みしめ、言いたいけど言えない、頑張って言おうとしているという一生懸命な姿に「たまらん!」という声が多くあがりました。

2:ちょっぴり色っぽい

▽「彼女にキスをしようとして途中でやめると下唇を噛む。いじらしい感じにグッとくる」(25歳・金融)

キスをしたいときに下唇を軽くかむ仕草に色気を感じる男性もいます。キスをしてほしくて言えない姿や、我慢しているもどかしそうな姿に萌えを感じるそう。無意識に唇を噛む仕草をみて、キスをしたくなると答えた男子大学生もいました。いずれにしても、ハムハムポーズが恋の起爆剤になることもありそうです。

3:寂しさを我慢している

▽「帰り際にバイバイって言ってからいつも唇を噛む彼女をみると、好きだなって思う。寂しいって言えない子だとなおさら萌える」(21歳・学生)

我慢をしているときにとってしまうこともあるハムハムポーズ。涙をこらえているときや、「寂しい」と言えないときなど唇を噛むことでそれとなく伝わることもあるそうです。鈍感な彼に困っている女性は、ハムハムポーズをしてみるのもいいですね。

というわけで、可愛らしいうえに男性ウケもいいとされるハムハムポーズ。みなさんもぜひマスターして挑戦してみてはいかがでしょうか?